88’s blog

自分の趣味趣向をログに残したいと思ったのがきっかけです。よろしくお願い申し上げます。

「雑談〜ケイダッシュステージ〜後編」

今回は憧れのトム・ブラウンという芸人に触れたいと思う。 左がツッコミの布川さんで右がボケのみちおさんである。二人とも北海道出身のコンビ。 ケイダッシュ前編でヤーレンズさんについて書いたが、トムブラウンさんも、本当にライブシーンで本当にウケて…

「雑談〜ケイダッシュステージ(前編)〜」

今現在、お笑い芸人として全く生活できず、ライブとバイトの日々であるがこの生活が悲しくもあり希望に満ち溢れている。 未来の自分がこのブログを見たらどう思うか、成功してる自分にこんな時代もあったけど今は幸せだと高みから嘲笑するかもしれないし、ま…

「めん和正@三軒茶屋」

三軒茶屋の食べログでラーメン部門の1位を誇る店が近所にある。 看板も無いし、駅からも246沿い池尻方面に徒歩7分くらいと少し離れてるが一度食べるとすべてのハイクオリティ加減に一位である事の由縁に納得がいく。 永福町大勝軒系出身という噂もあり、大き…

「昆虫編〜アゲハモドキとジャコウアゲハ〜」

この二つの昆虫の違いがわかるだろうか??まぁ凝視すれば斑点が少ないとか羽の尻尾部分が違うなどあるかもしれないが、普通の人がこの写真を見るだけで種別まで判断出来ないのが普通である。 これら2つは同じ蝶では無い、しかも1つ目の昆虫は蛾なのである…

「肉横丁で生まれる人間ドラマ」

この前、久々に東京に住んでる大学時代の友人達と飲んだ。 何人かはたまにお笑いライブに来てくれたりもあってそこまで久々という事もないのだが、中には卒業式以来会ってない奴もいたりして、思い出話に花が咲いた。 結婚はいつするだとか、子育ては大変や…

「樋田淳也容疑者逮捕」

やっと捕まったかー。 なんかツイッターでバラエティ番組の逃走中に換算したら約一ヶ月半の逃走で8億行くみたいな計算があって笑ったけど、本当にすごい期間逃げ切ってたし、なんせチャリで山口県まで行ってた行動力が凄い。 罪状自体は強姦等で凶悪犯には間…

「映画編:帝一の國」

いい映画でした。 いやー、菅田将暉の演技力は本当に凄いって思った。憑依し過ぎてるなーなんて。 本当の菅田将暉はどんな人間なのか、俳優を見てると番宣のバラエティでも猫被ってるように見えるしわかんないよねまぁそんな話はどうでもよくて。 時代背景も…

「映画編:ビリギャル」

生まれてこの方映画を見た事がほぼ無くて、ここ3年で見た映画がモンスターストライク劇場版だけという事もたり、映画をアマゾンプライムで月3本くはいは見ることにしようと思った。 まず一本目に有村架純主演のビリギャルを見た。 とにかく今まで映画を見て…

「恋愛の話〜小学生編〜」

小学生の時に好きな女の子がいた。 名前はミキちゃんという女の子。 当時、自分の通ってた小学校は自分も含めて服装もマインドも芋人間ばかりだった。 周りに小さめのサティ(今で言うジャスコ)しかないためオカンが買う服がみんなとほぼ同じなのである。 ダ…

「世田谷一家殺害事件の現場に行った話」

記憶に覚えてる人も多いと思うが2000年12月30日の深夜から翌日の未明にかけて世田谷区に住む一家が殺害された事件である。 概要を説明すると本当に複雑過ぎてキリが無いのでwikipediaを参照してください。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%94%…

「好きな昆虫〜ミヤマカラスアゲハ〜」

育った土地柄と両親のお陰で今でも昆虫が好きだ。 今でこそ、昆虫に触れる機会が無いからか急に虫が出てくると女子高生みたいなリアクションになるが、知識は残っているものである。 まぁこんな話はライブでもツイッターでも披露できないし、自己満足の塊み…

「樋田淳也容疑者」

タイトルの通り、今を席巻してる富田林警察から脱獄した指名手配犯の事である。 上の画像のこいつである。とにかく怖い、目が怖い。 指名手配犯で逃走中ってどういう心理状態なんだろうか、、市橋達也にしろ福田和子にしろ。なんなら市橋達也も福田和子も意…

「蓮爾との出会い」

東京に来てからと言うもの驚いた事は数多いが中でも一番驚いたのが「蓮爾」の存在である。 蓮爾??って思う方が大多数なので軽く説明すると、ラーメン屋さんです。それも二郎系の。二郎系わからん人は調べてください、、笑 大阪にはラーメン二郎という文化…

「はじめまして」

せっかく何かを発信する職業についてるなら、自分のあられもない人生をログに残したいと思ったので始めました。多趣味で浅はかな芸人風情ですが、これも何かの形になればとの事と感じてです。 カテゴリに分けて色んなブログを書きたいと思います。