88’s blog

自分の趣味趣向をログに残したいと思ったのがきっかけです。よろしくお願い申し上げます。

「めん和正@三軒茶屋」

三軒茶屋食べログでラーメン部門の1位を誇る店が近所にある。

 

看板も無いし、駅からも246沿い池尻方面に徒歩7分くらいと少し離れてるが一度食べるとすべてのハイクオリティ加減に一位である事の由縁に納得がいく。

 

永福町大勝軒系出身という噂もあり、大きめの丼に醤油ベース魚介風味の和風中華麺で、この店に至っては永福町大勝軒以上のクオリティを感じる。

 

 

 

 

中華麺大盛りにトッピング(チャーシュー・味玉・メンマ)を注文して待つ。チャーシューはとろとろのふわふわで絶品なので是非頼むべし。

 

メニューや店内はこんな感じ

 

f:id:kawaharashohei88:20181030011329j:image
f:id:kawaharashohei88:20181030011334j:image

 

一回のロットで4杯分しか作れない為、オープンから並んでいても前に四人いるとかなり待つ。これが和正クオリティ。仕事が丁寧なので仕方ない。

 

入店して待つ事15分弱、、ようやく着丼。

 

 

f:id:kawaharashohei88:20181030011302j:image

 

 

まずスープから、、、

 

 

「すごくあっさりしてるけど深い、美味すぎて一生飲める、浴びたい。。」

 

 

次に麺のコシである。

 

f:id:kawaharashohei88:20181030011558j:image

 

麺のコシが半端じゃない、シコシコじゃなくてもはやブリブリである。なんてちぢれ麺だろうか!!スープが絡みついて尋常じゃない程進む!!!

 

 

 

とにかく美味い!!!つけ麺も人美味しいが、私は断然中華麺派である。

 

 

もう小言は言いたくないし、みんな行ってみてください。そしたら中華麺の奥行きに気づけますので。

 

「めん和正」
東京都世田谷区太子堂2-6-2
11:30-14:30/18:30-22:00

定休日:月曜日