88’s blog

自分の趣味趣向をログに残したいと思ったのがきっかけです。よろしくお願い申し上げます。

「肉横丁で生まれる人間ドラマ」

この前、久々に東京に住んでる大学時代の友人達と飲んだ。

 

何人かはたまにお笑いライブに来てくれたりもあってそこまで久々という事もないのだが、中には卒業式以来会ってない奴もいたりして、思い出話に花が咲いた。

 

結婚はいつするだとか、子育ては大変やら、マンションをローンで購入したとか、懐かしの教授の名前や友達の名前を言ったり、もし昔に戻ったらどの女の子にちょっかい出してたとか、、話は尽きない。

 

 

あっという間に飲み放題の時間もも終わり、一軒目のタイ料理屋から二軒目の居酒屋に行こうとの流れになった。(何故幹事のやつは渋谷なのにタイ料理屋をチョイスしたのかは不明であるが)

 

みんな変わってないなぁなんて、物思いにふけながら二軒目に移動しようとしたその時、ある奴が、、、

 

「渋谷の肉横丁行こうやー!!!!!」

 

と言い出した。すると、

 

「イイね〜!!!!!」や「最高やな」とみんなが咆哮している。

 

「は、どういう意味??」

 

なんて思いながら肉横丁に着いた瞬間、男友達の鼻息も合わさり、その意味が理解できた。

 

 

f:id:kawaharashohei88:20181001063428j:image

 

ナンパスポットや!!!!!(写真は拾い物やけど実際は休日というのもあってか、もっと若い男女が多かった)

 

サラリーマンの友人達が席につくやいなや、速攻で女の子に声掛けてすぐ2人捕まる。

 

また声かけて2人捕まる。

 

 

なんやここは。。。??

 

芸人=チャラい

 

みたいなレッテルを貼られがちだがこんな遊びはした事が無い。(僕ら界隈の芸人はあまりナンパとかはせず合コンをする人が多い)

 

またまた、最悪なことにライブに昔よく来てくれてた女性のお客さんがいて、そこにも地元の友達が声を掛けていた時は、流石に青ざめたし、速攻で「ごめんね」って謝ったけど多分俺おらんかったら一緒に飲んでたんやろうなってくらい軽い女の顔になっていた。

 

 

あと、、本当に思ったのは友達みんな本当にナンパが上手、そして酔った女の子が軽く笑えるような軽いジョークも連発しまくりで、良い意味でも悪い意味でも「サラリーマン」だった。

 

みんな変わってないなぁなんて思ってたのは俺だけで実際は死ぬほどチャラい感じに変わっていた。

 

 

友人の軽いノリやリアクション、下ネタ等で大爆笑してる女の子。、

 

今年一番くらい、くだらないノリの飲み会なのだが、女の子もまんざらじゃないし見ようによってはそれはそれで成立している。。

 

なんで??

 

そう、ここに単体で来る女子はみんな受け入れ体制が出来上がっているのである。いわゆるナンパ待ちや声掛けられ待ちが多いのだ。

 

 

サラリーマンという職場以外の出会いが中々ない閉塞された環境下に置かれていると、花金のナンパも至極当たり前になり、それは女性も一緒で、そこで男女ともに健全に出会える場が渋谷や恵比寿の肉横丁なのである!!!!

 

俺の知らない世界で色んな人間ドラマがあるのだ!!

 

また一つ勉強になった。そんな話。